手作り工房 彩功屋

アクセスカウンタ

zoom RSS モンキーRのリヤハブ流用加工?(後編)

<<   作成日時 : 2017/03/19 16:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なんだかすごく粉っぽい感じですが、

スギ花粉でしょうね(溜息)

外装のイガイガが治らないと思ったら、
粉も影響してるっぽいですね(涙)

ま、中身は健康ですからね♪

さて、
設計がまとまったので加工に入りました↓

画像

ベアリング面から浮き上がってるので外周を削り取ります↓

画像

ハブにあてがってみます↓

画像

ベアリングに乗ってクルクル回る状態になったので、
隙間を量ってハブの削り込みです↓

画像

画像

画像

一旦外しておいた中古ベアリングを組み戻してパネルをはめてみます↓

画像

画像

いい感じになったのでディスタンスカラーを削ります↓

画像

画像

組み付けて問題ないか確認↓

画像

パネルとハブの隙間は1ミリにしました、
問題無いようなので中古ベアリングを抜き取って完了です♪

画像

いかがでしょうか?

珍しい組み合わせかと思うのでデータは保存しておきます、
って言うかデータは全て保存してますけど(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンキーRのリヤハブ流用加工?(後編) 手作り工房 彩功屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる