手作り工房 彩功屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ピンクなリトルカブのレストア?カスタム?(14)

<<   作成日時 : 2017/04/30 15:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

テラスピットの雨漏り点検は合格でしたヨ♪♪

朝一でピット内のバイクを出したので空いた状態のご紹介から、
机の延長状態がわかると思います↓

画像

普段は閉め切りだと書いた扉ですが、
風通しが良くなるので裏扉を開けてみました↓

画像

これじゃあ工具が取りにくくメンテナンス出来ないので半開↓

画像

これでも車両を入れたら動きが取れないので少し閉めました(笑)

画像

手前に置いておいた3段の棚、
邪魔なので部品を片付けてどかしました♪

さらに扉を完全に閉めてからリトルカブを中に入れて↓

画像

ちょっときつめですが十分に作業出来ますよ♪

さて、
リトルカブのエンジン関係に着手するのは初めてですが、
やばい事にその手の作業は数年ぶりな戯人です(苦笑)

サクッとレッグシールドを外して↓

画像

キャブとクリーナーを外してメンテナンス

画像

スロットルバルブを抜いて各部にキャブクリーナーを吹き付け、
ガス漏れ等の問題は無いので中は見てません
軽く汚れを取って組み戻します↓

画像

画像

ここからがエンジンスペシャリストの本領発揮?(笑)

アイドリングが不安定で高めだったのを調整します、
どうやらエアスクリューが完全にズレてたようですね(苦笑)
15度〜10度〜5度くらいに調整幅を絞って何度も確認、
1回転くらい緩めたところで安定しました♪

アイドリングは止まる寸前くらいまで下げました、
トコトコ言ってるのが好きなんですよね〜(笑)

少し走ってみましたが、良い感じです♪♪
もっと早く調整しろよって感じですが、
体調問題も有ったし寒かったしね〜(言い訳)

さて、
本来の目的はエンジンのボアアップでしたが、、、
トイさんが置いていったボアアップキット
確認してみたらセカンドリングが固着してるじゃないですか〜

あ、要らなくなったからくれたんじゃなくて捨ててったのね(冗)

とりあえずヨゴレ取りに漬け込んでみました↓

画像

画像

明日はタンククリーナーに浸けてみようかと思います、
あ、焼けばすぐ緩むかな?
これを使うかはともかく、
連休中にはボアアップを完了させたいと思いますです。

ピット内にバイクを戻して終了↓

画像

TL125が入ってなければこのままでも作業に支障はないですね、
山ほど在る工具類の整理にはかなりの時間が必要ですが、
とりあえず使う工具は整理出来ました♪

テラスピットの残す作業は玄関側扉製作だけになりました、
これは表から鍵を付けるつもりなので手間がかかりますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピンクなリトルカブのレストア?カスタム?(14) 手作り工房 彩功屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる