手作り工房 彩功屋

アクセスカウンタ

zoom RSS テラス増築プロジェクト(19)

<<   作成日時 : 2017/05/01 20:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は昼頃から雨の予報、
降る前に山菜採りを予定してましたが、
朝一にちょこっとテラスピットに手を入れようと、
邪魔になってきてどうしようかと思ってた三段棚、
机の上に作った棚に載せられそうだったので試してみました↓

画像

余裕で載りました♪♪

あれこれと荷物を配置↓

画像

画像

画像

あ、パズルポスターは要らないんですけど捨てるのもあれなんで、
とりあえず配置してみただけですよ(笑)

ど〜れ、山菜採りに行こうか〜、と思ったら雨が、、、

急遽、山菜採りは雨上がりな明日にする事にしました〜(苦笑)

昨日急に思いついたんですが、
材料切りなどに使っていた鉄製の作業台、
実は地元小学校の建て替えの時に貰った朝礼台です(笑)

これをテラスピットの手前に配置しようと言う計画です♪

まずは移動準備↓

画像

先日戴いたクッションフロアが丁度良い幅だったので、
土埃避けに地面に敷いてみました。

作業台の上から機械類を外して↓

画像

画像

下に詰め込んでたあれやこれやも脇に除けて移動↓

画像

画像

平行出しに苦労しましたが無事配置完了♪♪

機械類の配置に苦心しまくりましたが、
そこは「メカニズム研究家」な戯人ですからね、
あれこれと実作業で遭遇するだろう状況を想定して配置しましたヨ↓

画像

画像

画像

画像

ノコギリ君には、切り出した材料を受けるトレイを付けました↓

画像

これは多分トースターの受け皿ですね、
切り込んで形を合わせ、ねじ止めしました。

作業台が無くなったので、
水研ぎ室とバフ室の前がかなりスッキリしました↓

画像

画像

画像

足元が腐ってきて傾いてたりした柱を調整したので、
見た目も良い感じになったかと思います♪

気が付いた時には5時を過ぎてました(汗)
普段の仕事よりも頑張ってたでしょうか(冗)

若干足腰に来てますが「風呂水泳」すれば回復しますからね、
マジで不安は無いですヨ♪♪

明日は平日、仕事はしますが山菜採りもやっちゃいますです(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
テラス増築プロジェクト(19) 手作り工房 彩功屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる