手作り工房 彩功屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ピンクなリトルカブのレストア?カスタム?(15)

<<   作成日時 : 2017/05/15 17:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日の強行軍の影響が残っているので休みたかったんですが、
とりあえずやれるだけやらないとって事で、
まずはデフカバーの面研をしました、
まだあと数回やらないと平らになりそうも有りません(汗汗)

続いてはタケノコ採りですが、、、

画像

少しの時間でしたからしょうがないんですけどね、
タケノコは一本のみ(悲〜)
左のはササノコ、食べられるんでしょうか?(笑)
葉っぱはミズ(ミズナ)です

ミズは細すぎて皮を剥かなかったので少し固めでした、
ま、ぬめりは有ったので良しとしましょう(笑)

タケノコは良いとしてササノコはうまいかどうかは、、、(笑)

で、午後からは洗濯機の延長ホース取り付け、
これが床下への抜き差しがうまくいかなくて大変でした(汗汗)
ド〜ッと疲れが出て気力減退、、、

今日中にボアアップを済ませる予定でしたが、
準備だけにしました(苦笑)

先日届いたピストンキット↓

画像

元のピストンと比較してみましたが問題なさそうです↓

画像

一応マニュアルを読んでみましたが↓

画像

よく読むと必要な情報は一通り書かれてるようですね。

後日組み替える時に速攻で作業出来るように準備開始↓

画像

画像

レッグシールドは梁に乗せられました♪

続いてはマフラー↓

画像

画像

マフラーも梁に下げられるんですよ(笑)

続いてインマニを外します↓

画像

外すと言ってもネジを抜いたら本体をコンコンして終わりです、
続いてはジェネレーターカバー↓

画像

外した小物類はボックスの上に置きました↓

画像

最後にケースとシリンダーとヘッドの間をお掃除、
洗って油を吹いて終了です↓

画像

ヘッドカバーのナットまでまんべんなく油を吹き付けたので、
組み換え作業時には回しやすくなってると思います♪

次回はいよいよ組み換え作業ですね、
88になったらどんな走りになるのか、楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピンクなリトルカブのレストア?カスタム?(15) 手作り工房 彩功屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる