手作り工房 彩功屋

アクセスカウンタ

zoom RSS CB1300SFリヤディスクキャリアとサポート製作(2)

<<   作成日時 : 2017/05/19 17:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

デフカバーの仕上げ処理が終わりました♪

昨日までの面研とバフがけがかなりきつかったようで、
今日はあちこち痛いです(涙)

でもね「風呂水泳」すれば半減するので気持ちは軽いですからね♪

今日はデフカバーの仕上げ処理とトップブリッジの塗装、
どちらも納得できる状況で進行したので◎ですね♪

さて、
これは磨ぎに苦戦していたので遅れ気味です(汗汗)

まずはディスクキャリアの材料削り出しから↓

画像

画像

旋盤で内径を仕上げ↓

画像

このまま削り出したかったんですが、
ステンレス削りが割り込んだので中断しました、
ロッドは完成しましたよ♪

合間を見てスイングアームにサポートガイドの穴あけです↓

画像

画像

旋盤が空いたのでアルミ作業再開、
まずはサポートガイドを削り出しました↓

画像

画像

スイングアームに開けた穴に挿してみます↓

画像

問題ないですね♪

明日は旋盤作業を継続する予定なので、
ディスクキャリアが形になるかもしれません、
彫刻機作業はまだ出来ないので仮合わせ状態までですけどね。

明日から暑くなるらしいですけど、
この時期の室内は涼しいので問題ないかと思いますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
CB1300SFリヤディスクキャリアとサポート製作(2) 手作り工房 彩功屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる