手作り工房 彩功屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 三連休初日、、、

<<   作成日時 : 2017/05/03 17:29   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、何もしないと言うのも選択肢には有りました(笑)

でもね、
なんだか体を動かすのが好きになってきたのか、
じっとしてられなくなって来ましたヨ♪♪

いつものようにテラスピットの出入り口を片付けて、
まずはリトルカブのボアアップにと思ってたピストンを手入れ、
トイさんが置いていったボアアップキットですが、
よくよくみてみたらオイルリングも固着してるようです(汗)
やっぱり捨ててったんですね(笑)

シリンダーが勿体無いのでピストンキットを発注しました♪
タダほど高い物は無いって言いますが、
ボアアップキットよりは安いので良いんじゃないでしょうか?(笑)

で、先月納屋から出て来た郵政チャリンコ、
高圧洗浄機で洗ってオブジェにしてみました↓

画像

画像

画像

赤い自転車って絵になりますね〜♪

それから今度はガレージからベスパを引っ張り出して洗浄、
タイヤに空気を入れてみたら後輪のチューブが破裂!!
耳に来ましたがそれほどびっくりはしなかったですよ(想定内)

で、空いたスペースにTL125を仕舞い込みました、
エンジンに問題が無いのを確認出来たので、しばらく休眠です。

あとは庭のバイクを数台移動して花壇と農地?のしきり部分を確保、
この部分には前々からナツハゼを植えるつもりだったので、
裏山から掘り起こしてくる予定です。

バイクの移動で膝を打ったりしましたが、
今の所平気です、昨日の山登りの影響も少ないし、
その前の鉄製作業台移動の影響もわずかですよ♪
「風呂水泳」が効いてると確信してますが、どうでしょうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
三連休初日、、、 手作り工房 彩功屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる