手作り工房 彩功屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀杏の花粉って、

<<   作成日時 : 2017/05/08 17:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここ最近はかなり気温が高くなってますが、
そのせいもあって銀杏が花盛りのようです(汗)

こいつがかなりきついですね〜
周辺が煙って見えるくらい酷くて粉っぽいのなんのって(涙目)

画像

この写真を撮った時に気づいたんですけど、
アンテナの向こうにあるケヤキも花粉飛ばしますか?
銀杏は花柄が落ち始めたので花粉は減りましたが、
そういえばケヤキも花柄が大量に落ちますからね〜
銀杏だけじゃあないのかもですよね〜(溜息)

さて、
今日は今にも抜け落ちそうな床の補強、
風呂の前で洗濯機の下ですからね〜
マジで今にもブチ抜けそうでしたが、
予算がないのでコンパネをかぶせてごまかしです、
まあどうにかしばらくは持ちそうな感じにはできましたヨ♪

画像

画像

今までは落ちないようにと洗濯機を大きく迂回して、
円を描くように風呂場に行き来してました(笑)

まだフワフワしますが少しは安心して歩けるようになりましたヨ♪

何やってんだかな〜(爆)

この作業は午前中に済ませて午後からは休足してました♪
29日から続けた重労働の影響が出てきて膝や腕が痛むんですよね、
ま「風呂水泳」で半減しますから苦にはならないですよ♪♪

で、夕方になってテラスピットの店じまいですが、
しまう前にリトルカブに乗りたくなったのでちょっとそこまで、
下の池をみたらおたまじゃくしが湖面を埋め尽くしてます(汗)
おどろきつつも周辺を見回したらタケノコが1本!
スコップを使うのも面倒だったので折り採りましたヨ(苦笑)

面白みに欠ける休日でしたが少しは報われた気が、、、(冗)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
銀杏の花粉って、 手作り工房 彩功屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる