手作り工房 彩功屋

アクセスカウンタ

zoom RSS HD-WL用ダンパー付きスプロケット製作(8)

<<   作成日時 : 2017/06/15 17:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

梅雨入り宣言したら晴れるってジンクス?有りですね(笑)

さて、
朝から昨日の続きですね↓

画像

板厚が7ミリ有るので3ミリ削って4ミリ削る2回削りです。

昨日削っておいたのを仕上げて次の分1回目、
ここで休憩しつつ旋盤作業開始、
チタンなので楽ではない部分も有りますが、
最初は長さを整えるだけなので楽です♪

で、削り込み再開↓

画像

またまた休憩しつつ旋盤作業(笑)

長さが仕上がったところで彫刻機作業再開↓

画像

ここで休憩してまたまた旋盤作業ですが、
ここからは穴ポンチにドリル、タップとキツイ作業になります、
休憩にならないので、少しだけ進めて彫刻室に戻りました(笑)

画像

残り2枚なので一気に終わらせます↓

画像

歯切り完了〜〜〜〜〜♪♪

続けて歯数刻印を済ませます、
スライダープレートを当てて刻印位置を決めて↓

画像

刻印〜〜〜

画像

画像

さあこれで仕上げ処理だけになりましたね〜♪
明日中にはアルマイトの下処理は終わるはずなので、
完成は磨きの出来次第ですね、
明日中に磨くつもりではいますが、
作業手順次第では遅れるかもしれません、、、。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
HD-WL用ダンパー付きスプロケット製作(8) 手作り工房 彩功屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる