手作り工房 彩功屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ピンクなリトルカブのレストア?カスタム?(22)

<<   作成日時 : 2017/06/15 17:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

排気音を小さくしたら異音がはっきり聞こえてきましたヨ(汗)

予定通りに昼休みに作業を開始しました、
異音の一つはタペットノイズだと確信したので調整↓

画像

調整にシックネスゲージは使いません、
人間シックネスゲージです(笑)

でもね、長年の経験でかなり正確なんですよ♪

これで始動したらみごとに異音解消です♪

昼食休み中アイドリングさせておきましたが、
クランクのガタと思われる音はしますがタペットノイズは無し♪

ちなみにバッフルを覘くとこんな感じです↓

画像

グラスウールが密着してます(苦笑)

相変わらず音は良いので良しとします(笑)

さて、
3時の休み前にエンジンをかけてみたところ、、、
なにやらカチカチ言ってます(汗汗)

なんだかな〜
タペットノイズには聞こえないので、
何か別なものがガタついてるって事でしょうか???

また時間を見て診察してみますで〜す。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピンクなリトルカブのレストア?カスタム?(22) 手作り工房 彩功屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる