手作り工房 彩功屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ピンクなリトルカブのレストア?カスタム?(23)

<<   作成日時 : 2017/06/17 20:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は旋盤でのチタン削り中心でしたが、
スプロケットのバリ取り等も進めました♪

しかしながらですよ、
だいぶ前から不具合に悩まされてたMacminiですが、
昨日からメールの接続が出来なくなったので、今日こそはと、
リトルカブの異音をチェックして出かける準備をしました(苦笑)

画像

どうやらカムチェーン回りが発生源ではないかと結論、
複数の同胞からもカムチェーン回りの可能性を指摘されてまして、
昔取った杵柄ですが戯人的にもそうだろうなと思いました、
テンショナーサイドのロックボルトを締めたり緩めたりして調整、
自動調整なので効果は薄いんですが、少しは静かになりました♪
ついでに先日入手した80キロメーターを入れ替えしました↓

画像

画像

新品なので0キロ♪♪
元のメーターは11,333キロですからね、
88になってカムチェーン回りに限界が来てもおかしくないですね、
午後2時に出発、
目指す家電店には20分ちょっとで到着↓

画像

画像

先月はホームセンターには来ましたが、
ここは2年ぶりになります(苦笑)

店内をうろついて探したものの、Macコーナーは見つからず、
店員さんに聞いたら大型店にしか無いんですって、、、(汗汗)

2年前にはあったはずなんですけどね〜
Mac側都合で扱い店が減少したようです(残念)

しょうがないので他の買い物を済ませて帰宅、
走行距離を見たら23キロでした↓

画像

出がけの下りではメーターいっぱいまで出ましたが、
平地では風の影響もあってかマイナス10キロ位がやっとでした、
帰りの登りでは40キロ台まで失速!!
どうやらエンジンの熱ダレもあったようですね〜
90用のキャブに変えればもう少しマシになるでしょうか、、、。

さて、
Macminiはネットで購入することにしました、
明日はアルマイト処理と旋盤作業とインマニの外形仕上げ、
仕事の合間をみて探してみたいと思いますが、
しばらくの間は問い合わせアドレスが使えませんので、
急ぎの御用は前記事のアドレスでお願いいたしますで〜す。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピンクなリトルカブのレストア?カスタム?(23) 手作り工房 彩功屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる