手作り工房 彩功屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 面白自転車ジョイフル レストアプロジェクト(1)

<<   作成日時 : 2017/07/17 20:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日もまた暑かったですね〜(汗汗)

右手首と左腕肩の痛み、
偏頭痛と目の疲れ、
全部が暑さ由来かと思いますが、
週間予報は相変わらず33°前後が続いてますね〜(大汗)

明日からはしっかり仕事をしたいので、
今日は完全な休養日にしてリトルカブもいじってません(涙)
カムチェーン周りの部品が揃ったので交換したかったんですけどね。

で、しばらく前からレストアしたいなと思っていたジョイフル、
軽い作業なのでリヤハブをばらすことにしました。

10代の頃にこの車体に乗ってたんですよね、ワンオーナーです♪♪
45年くらい前?
大昔ですね〜(苦笑)

完成車の写真は無いんですが、
現在は前後輪を外してテラスピットにぶら下げてます↓

画像

手前に邪魔物がありますが、除ける気力が無かったのね(笑)

駆動の要な後輪↓

画像

ハブ以外は新品にするので解体です↓

画像

画像

ホイールの左側に妙な物が写ってますが気にしないで下さい(笑)

ハブは軽く洗ってからタンククリーナーに浸けました、
主要なサビが取れたらブラストしてアルマイト処理予定。

目がかすむのできつかったんですが、
ググって完成車の画像を見つけました♪
これで純正がどうだったのかは再認識できましたヨ。

これで塗装の下絵を描く準備は完了ですが、
どんなカラーリングにするのか?
半端なのは嫌なので悩ましいですね〜(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
面白自転車ジョイフル レストアプロジェクト(1) 手作り工房 彩功屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる