手作り工房 彩功屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ミズ(ウワバミソウ)

<<   作成日時 : 2017/07/19 17:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

涼しいのでだいぶ調子が良くなってきました♪

という事で夕方、ミズを採りに行ってきましたヨ、
行くと言っても向かいの川べりなんですけどね(笑)

一応川下の方も見てきましたが荒れてて採れそうも有りません、
戻って向かいの川べりから採ってきましたが、
貧弱なのしか採れませんでした(涙)

画像

水辺の柔らかい地面に生えているので引き抜きます、
ひげ根や泥などを洗い落として↓

画像

上の方は硬くて食べられないのでほんの少しって感じ、
ヌメリがあって美味しいんですよね〜

今度は上流の沢山出そうなところを捜索してこようと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミズ(ウワバミソウ) 手作り工房 彩功屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる