手作り工房 彩功屋

アクセスカウンタ

zoom RSS CRF150シャーシーにXR100Rエンジンを換装(67)

<<   作成日時 : 2017/07/20 16:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日まで涼しかったんですが、今日は結構暑いです(汗汗)

さあ、いよいよ解体して梱包作業に入りますが、
まずは「老舗大御所」の旋盤物の彫刻機加工から進めました、
加工が済んで旋盤に戻したところで一旦休止、
車体の解体作業を開始しましたヨ↓

画像

まずは不具合が無いかの点検からですが、
チェーンガイドローラーがわずかに当たってるようです↓

画像

エンジンから生えてるのはチェーンに関連した物でしょうか?
邪魔なので付け根から切り落とすか、
ローラーに当たらない程度に削るだけにするか、、、
検討中。

忘れてましたが、フレームから切り落とした下側マウントの残り、
右側がオイルドレンボルトに干渉します↓

画像

ボルトを回せない事は無いかも知れませんが、
完全に削り取っておこうと思います。

フレームを室外に出しましたが、、、

画像

画像

一番暑い時間帯だったのでめげました(苦笑)

エアダクトの継ぎ目仕上げを優先する事にしましたです↓

画像

作業場に入れてゴムパテ盛り↓

画像

乾燥すると若干引くので時間を置いてから重ね盛りの予定です。

さて、室内作業ならそれほど暑く無いかと梱包作業開始です♪

画像

傾けないとですが、リヤホイールが入る箱を見つけたので、
スイングアームを下に入れて、上にはマフラーとエキパイ、
蓋を閉めてみて問題無いようなので内容物を記入↓

画像

他の小物部品は入ってきた箱で収まりそうです、
エンジンはコンテナに入ってきたので同じように梱包予定、
タンクはフレームの箱に入りそうなので都合4箱になるでしょうか、
明日は涼しい午前中にサンダーがけ、
午後から梱包作業、
旋盤作業との兼ね合いも有りますが、
夕方前に梱包が済めば営業所に持ち込み予定です、、、。

今日も接客が有って作業時間が短くなりましたが、
明日は無いとは言えないので、あくまで予定で〜す(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
CRF150シャーシーにXR100Rエンジンを換装(67) 手作り工房 彩功屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる