手作り工房 彩功屋

アクセスカウンタ

zoom RSS CRF150シャーシーにXR100Rエンジンを換装(69)

<<   作成日時 : 2017/07/22 19:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日も暑かったですね〜(汗汗)

なんとか旋盤のアルミ削りを終わらせられたので、
片付けてエンジンハンガーボルトの長さ合わせをしました↓

画像

画像

画像

これでやり残した事は無いと思ったんですが、、、
エンジンにオイルが入ってました↓

画像

抜いたオイルは処理箱に入れるか↓

画像

廃油タンクに入れるか、
と思ったんですが、、、
旋盤のオイルがかなり少ないのを思い出して入れる事に↓

画像

画像

数百t有ったと思いますがレベルは↓

画像

ほとんど上がってません(汗)
数リットル入れないといけないようですね〜、、、。

午前中にフレームの手仕上げが終わったので、
タッチペンで錆止めしておきました↓

画像

画像

少しサンダーが暴走しましたが強度に問題はないかと思いますです。

さて、梱包作業ですが、
まずはホイールを入れた箱に余裕があるので、
小箱の中身を移しました、これで都合3箱に減りましたヨ♪

画像

エンジンは入ってきたコンテナに収納、箱をかぶせて固定しました↓

画像

最後にフレームですが、
四角い箱に入れると空きが大きいのでタンクも入れる事に↓

画像

フレームの中にビッグタンク、
ネックのところにノーマルタンクを収納しました♪
中でフレームが暴れないようにエアクッションやら新聞やら、
色々詰めて動かないようにしました〜。

で、箱3個を車に積んで、
一息ついたらテーブルの上にフロントハンガーが!?(焦っ)

ホイールの箱を開けて空きスペースに収納しましたヨ(苦笑)

もう忘れ物は無いよなとよく見回しましたが、
どうやら全部梱包出来たようです(ほっ)

先ほど営業所に持ち込んで営業所留めで手配してきました♪
届きましたら確認よろしくで〜す。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
CRF150シャーシーにXR100Rエンジンを換装(69) 手作り工房 彩功屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる