手作り工房 彩功屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 新型機にデータを移行して1週間くらい?

<<   作成日時 : 2017/07/23 20:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

暑さのせいで定かじゃ無いんですけどそんなもんかな〜と(笑)

昨日CRFを発送して「老舗大御所」の削り出しを終わらせたら、
気が抜けた感じです(苦笑)

今日は朝から「老舗大御所」の組み立て体を仮組み確認、
ナイロンシムが1個足りない以外は全て問題なく組めました♪

磨きの準備に入ったところでステンレスの削り作業開始、
危うく不良を出しそうになったもののなんとか完成、
摺り合わせの最終段階くらいまで進んだのであとはほぼ磨きのみ、
全体の部品点数を考えると磨き終わるのには数日かかるかと、、、
それでも終わりが見えてきたので気が楽です♪

さて、
本題ですね、
起動から終了まで様々な状況を検証してみましたが、
スムーズですね〜当たり前なんだけどね(苦笑)

こうして文章を書くのもなんの障害も無い感じ、
散々悩まされた動作遅延もほぼ皆無♪
誤作動に関しては変なのを数件ほど確認してますが、
今までの事を考えるとどうでも良いって感じです(笑)

「写真」の取り込み時にカメラに残ってしまう問題と、
ホットコーナーでスクリーンセイバーを起動し損ねる事、
3回目くらいには動作しますけどね、
あとはこのブログのアクセス状況表示がめっちゃ遅いくらいかな?

最悪と言って良いくらいひどい状態で使ってた事を考えると、
全く問題ないと言えるかと思いますですヨ(苦笑)

ただ、
誤作動とかじゃない問題、
メールアカウントを継続使用出来ない問題は、、、
ぜんぜん納得できてませんが、
新規アカウントを作って対処せざるを得ないのが実情、
それとビッグローブのアカウントが「メール」では送信出来ない事、
メールアカウントは仕事をするうえでは重要なはずですけどね〜
今時はポンポン変えたりするのが当たり前なのかな〜???(笑)

旧型機は休眠状態ですが、
メモリーを強化したら使えるかと思うので、
予算が出来たら挑戦しようと思いますです。

明日定休日はMac mini2台重ね時の熱対策、
新型機用棚製作の予定です、出来たら記事にしま〜す。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新型機にデータを移行して1週間くらい? 手作り工房 彩功屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる