手作り工房 彩功屋

アクセスカウンタ

zoom RSS Mac mini 二段重ねの熱対策

<<   作成日時 : 2017/07/24 17:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

新型機へのデータ移行までは2個重ねて使ってましたが、
下側の旧型機が熱くなってやばそうだったので考えていたスタンド、
データ移行後は使ってなかったので問題無かったんですが、
二台体制で作業したいので作りました♪

まずは完成画像から↓

画像

結構良い感じに出来たでしょ?(自画自賛)

最初は木で作ろうと思って始めました↓

画像

画像

ここまで準備したものの、、、
ノコギリで手切りは疲れるし、
アクリル材料がいっぱい在ったので、
アクリルで作ることにしました〜♪♪

まずは大きな板から切り出し↓

画像

壁板と天板をそれぞれの長さに切り出し↓

画像

画像

小口を綺麗にして穴あけ、
外角を丸めて仕上げ、
借り組み確認までの写真が有りません(苦笑)

画像

画像

画像

天板以外をしっかり組み立てたら柱に固定↓

画像

最後に天板を固定します↓

画像

これで完成♪

新型機を載せます↓

画像

これで風通しはバッチリでしょう♪♪

旧型機の電源スイッチが入れやすいか確認↓

画像

全く問題無いですね♪♪

あとは裏の配線をなんとかしないとね(苦笑)

旧型機は初期化して最新OSを新規インストール、、、
どうやるんだっけ?(笑)

無事に済んだらメモリー強化ですね、、、。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Mac mini 二段重ねの熱対策 手作り工房 彩功屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる