手作り工房 彩功屋

アクセスカウンタ

zoom RSS タケノコ採りじゃあないけど、採れた〜♪

<<   作成日時 : 2017/07/26 16:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

裏山の竹林が広がってるので伐採って事ですかね?
と言いつつ食べられるかと期待して裏山に行ったんですけどね(笑)

画像

切り倒す前の長さは1、5m〜4mくらいかな?
多分昨夜の大雨で一気に伸びたんだと思います。

いつものように下ごしらえ↓

画像

ボウルに入ってるのは節間の柔らかい部分、竹輪と呼んでます(笑)

これが美味しく食べられたら新記録達成かな?
8月までは食べられるよとは言ってたんですが、
さすがに採ってはいなかったんですよね(苦笑)

さて、
今日はついに「老舗大御所」の難物磨き作業が終了しました♪
まだ最終点検と組み立て作業が残ってますが、
ナイロンシムも削り出し完了ですからね、
明日中に発送出来ますね〜♪♪

明日からいよいよ通常モード、
あれこれと複数に着手しますのでよろしくで〜す。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タケノコ採りじゃあないけど、採れた〜♪ 手作り工房 彩功屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる