手作り工房 彩功屋

アクセスカウンタ

zoom RSS Z650 BEETホイール用スプロケットセット削り出し(1)

<<   作成日時 : 2017/07/27 17:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日のタケノコ?は美味しくいただきましたヨ♪
時期に関わらず雨後のタケノコは柔らかいですよ〜♪♪

さて、
今日は「老舗大御所」の難物組み立てから始めましたが、
部品点数を数えてみたらナットまで入れると約60点!!
今まで沢山作ったけど数えた事が無かったのね(苦笑)
完全非公開扱いなので紹介出来ないけど、すごいでしょ(汗汗)

組み立てが無事完了したので検品梱包をお願いして、
手を離れてからは3件の設計と削り出し準備を進めました♪

で、
これはスプロケット2枚の注文ですが、
在庫が1枚しか無かったので手配、
本日納期の連絡が有りましたが、、、
1〜2ヶ月だそうです(汗)
と言っても想定内ですからね在庫を仕上げて先行納品ですよ、
それにしても2ヶ月はすごいですね〜、、、。

さてさて、
まずは歯がへたったサンプルからダンパーを抜いて作業準備↓

画像

寸法確認のために抜いたダンパーは対向する2個のみ、
数字の読み取り確認には十分ですからね。

設計を済ませてダンパーカラーの材料を切り出し↓

画像

画像

スプロケットのオフセットを無しにするとの事で長さが違います。

ウレタンゴムの切り出し準備↓

画像

明日朝からはダンパーゴムを切り出してから旋盤をお掃除、
旋盤は数点のアルミ物製作が有るので、
まとめて一気に削っちゃおうかと思っていますが、
気分次第では彫刻機作業を先行させるかもです(笑)

別件ではディスク面件の準備、車種はなんだったかな?(苦笑)
旋盤チャックに噛めないのでアダプターを物色、
リヤ用は在庫治具に圧入確認出来たものの、
フロント用は径が合うのは見つからず、
ひとまわり大きいのが有ったので加工することにしました。
某車のリヤサポートは車両の目視確認とベルト吊りのみ、
明日以降にジャッキアップして設計作業開始の予定です。

別な別件(笑)
ハーレー旧車のリヤドラム関係は設計が終了しました♪
アダプター材料の切り出しも済んだので明日の予定に入れてます。
クランクケースの方はまだまったくの手付かずですけど、、、。

「老舗大御所」の難物組み立て体製作に追われてるうちに、
気が付けばけっこう沢山受注しちゃってるみたいで、
何から手を付けたら良いのやら、、、(苦笑)

とりあえず今日着手した3件は先行させますで〜す。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Z650 BEETホイール用スプロケットセット削り出し(1) 手作り工房 彩功屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる