手作り工房 彩功屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 鉄削りは、、、

<<   作成日時 : 2017/08/01 19:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

きついです(汗汗)

今日はリヤキャリパーブラケットの型板製作をしてから、
ハーレーの鉄ドラムに生えてるピンを削りました、
全部で5本ですが焼きが入ったクロモリらしくて、
全部削るのに超硬エンドミルを5回は研ぎましたヨ(疲〜)

続いては旋盤でディスクの面研ですが、
ディスクの平行出しに一苦労、
刃物選びにも苦心しましたが、基本仕様は決定しました(ほっ)

明日には面研終了予定ですが、
超低速で削るので息が続くかどうか(苦笑)

写真は昨日から使ってるマウスパッドです↓

画像

タオルです(笑)
畳んで厚みを持たせてあるので操作音は静かです♪

さて、
明日はリヤキャリパーブラケット原版と一緒に、
ハーレーのキャリアステー原版も作る予定なので、
しばらくぶりにまともな記事が書けそうです(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鉄削りは、、、 手作り工房 彩功屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる