手作り工房 彩功屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ハーレーFLD用キャリアステー製作(9)

<<   作成日時 : 2017/08/09 19:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

暑かったですね〜(汗汗)

朝からキャリアステーの2個目を削り出し始めましたが↓

画像

画像

昼前には蒸し暑さに耐えきれず、エアコンを始動しました(苦笑)
去年は一度も使わなかったんですが、
刃物のストレスになる発熱量の多いステンレス削りなので、
なるべくなら冷やした方が良いんですよね(言い訳?)

画像

今回は彫刻室の入り口にカーテンを取り付けてみました↓

画像

しばらく使ってなかったので午前中は設定方法がわからず、
風が出て来たと思うとすぐに止まります???

昼直前になってタイマーが働いてるのを発見(苦笑)
昼食後に彫刻室に入ったら、めっちゃ涼しい〜〜〜♪♪

予想通りに刃物の切れ味が良くなってます♪
順調に削って3時前には丸み付けまで終了↓

画像

今日は接客が2件ありましたが、
昨日と同じ5時ごろには削り出しが終了しました♪

画像

まだ取り付け部を薄く削る作業が残ってますが、
明日は仕上げ作業に専念出来ますからね、
うまくいって明日中にバフがけを試せれば良いなと思いますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハーレーFLD用キャリアステー製作(9) 手作り工房 彩功屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる