手作り工房 彩功屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ハーレーFLD用キャリアステー製作(7)

<<   作成日時 : 2017/08/05 17:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

リヤキャリパーブラケットの原版製作が終わったところで、
キャリアステーの原版に手を加えました↓

画像

ドリルで穴あけの予定でしたが、
大きいのでドリルを入れる時に暴れたらしょうがないですからね、
エンドミルでくり抜きます♪

原版製作が終わってすぐにキャリパーブラケットを削り出し、
仮組み確認してディスクハブを少し削って作業完了♪
刻印を済ませて仕上げに回したらキャリアカラーに着手↓

画像

元々のカラーを短くして仕上げてから追加カラーを仕上げます↓

画像

画像

預かり車両のブレーキロッドを磨くついでにメインカラーも磨き↓

画像

ついでなので軽く磨いただけです、
検品したら再研磨の可能性大です(笑)
まだ削り出してないキャリアステー本体の磨きが有りますからね。

今日はこれで手一杯、
外回りの肉体労働は明日の予定にしました、、、。

明日はファンネルの治具製作と外形テンプレートの製作がメイン、
順調に行けば間も無く返送出来ますね♪

キャリアステー本体の削り出しは火曜日以降に予定してます、
順調なら次の週末までには完成ですね♪♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハーレーFLD用キャリアステー製作(7) 手作り工房 彩功屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる