手作り工房 彩功屋

アクセスカウンタ

zoom RSS YD28キャブ用真鍮エアファンネル製作(1)

<<   作成日時 : 2017/08/06 19:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日からチラチラとご紹介している、
モンキー用のエアファンネル製作です、
まだ寸法形状の取り出しのみですが、
まずは取り付け部の型板製作から↓

画像

今度はファンネルフレアの内形テンプレート↓

画像

画像

外形のテンプレートも↓

画像

取り付け部の削り込み用原版を製作↓

画像

この原版を使って固定用板を製作、
原版寸法の確認も兼ねています↓

画像

画像

実はこれ、チョーク用の吸気穴がカブるんですよね、、、
ネジ穴の脇にある穴がそれなんですが、
芯が読みきれないので実際に削り出しての確認と言うわけです。

ファンネルをはめ込んでの確認↓

画像

あ、こっちから見ると0、1に見えますが、
向こうから見たので1、0ミリずらしと言う事です(笑)

これで下ごしらえは終了♪
材料も届きました↓

画像

重くて危ないのでテーブルの中央付近におきました↓

画像

倒れたら灰皿が割れるかな?
早めに刻んで小さくしようと思います(笑)

実際に作るのはデュアルスタックタイプ、、、
サンプルが無いので想像で作るか、サンプルを手に入れるか、
検討中です、、、。

続きの作業は順番待ちになります、なるべく早く着手したいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
YD28キャブ用真鍮エアファンネル製作(1) 手作り工房 彩功屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる