手作り工房 彩功屋

アクセスカウンタ

zoom RSS TY125用ブレーキロッド製作(2)

<<   作成日時 : 2017/10/29 17:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日も朝からディスクの面研(汗汗)
軽く研磨してブレーキロッドの曲げ作業、
全数曲げた所でまたディスクの面研(汗汗)
彫刻機をセッティングして穴あけ作業に入ります↓

画像

画像

両端の穴あけが済んだら短い方の小ネジ穴ポンチ↓

画像

ボール盤で小穴を開けたらディスクの面研(汗汗)
被るマスクを装着して面研作業したらマジで汗が出ましたヨ(笑)

いよいよ肉抜き穴あけに入ります↓

画像

画像

長い方の肉抜き穴を開け終わった所でまたまた面研(汗汗)
またまたちょこっと研磨で短い方の肉抜き穴あけ作業↓

画像

終わったら穴面取りを済ませて機械加工終了♪♪

画像

この後ディスクの面研をして休憩、
先ほど今日最後の面研をしましたが、
元のカジリ痕と言うか食い込み痕と言うか凹みが大きいので、
あと数回研磨しないと仕上がらないかと思います(疲〜)

最後の一つが難儀って事、よく有ったりしませんか?(苦笑)
長年の経験から予想はしてたものの、やれやれって感じです(笑)

明日は定休日なので終日奥の部屋の片付け予定ですからね、
今日は無理に片付け作業をしないで体力温存(苦笑)

明日朝からはディスクの面研を終わらせる方向で考えています、
早い時間に終わったら奥の部屋の片付けも進むと思いますですヨ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
TY125用ブレーキロッド製作(2) 手作り工房 彩功屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる