手作り工房 彩功屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 仕事場拡張計画は冬前に完了するのか?(20)

<<   作成日時 : 2017/11/06 19:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

朝から天気が良く風も無いので絶好の木工日和ですね♪

さっそく庭先で長手方向用の角材に書き込み、
長さに切り出して運び込みました↓

画像

このあと横に渡す角材9本を切り出し、
まずは長手方向右用のレベル出しをしました↓

画像

画像

床の高さが不揃いなので道中には空間が出来ます↓

画像

床枠を組み上げたらレベル調整のスペーサー作りですね、
右側の通し材に足9本を打ちつけます↓

画像

画像

90角の木材は重いですね〜、ここまでで結構疲れてます(苦笑)

これを倒して逆さまにして組み上げようとしましたが、、、
重すぎて足がバラバラになって持ち上げられません(焦っ)

仕方がないので寝かせたまま組み上げる事にしましたヨ↓

画像

画像

ここまででヘトヘト、汗びっしょりで今日はここまでにしました、
今週末には一気に冷え込む予報が出ましたね〜
早めに石油ストーブが炊けるようにしないとね、
明日半日くらいはこれの続きをやりたいと思います、
快適な環境で良い仕事をする為なのでよろしくで〜す。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
仕事場拡張計画は冬前に完了するのか?(20) 手作り工房 彩功屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる