手作り工房 彩功屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 仕事場拡張計画は冬前に完了するのか?(21)

<<   作成日時 : 2017/11/07 19:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

週末の寒気に備えて今日も朝から床枠組みです、
とは言え週末までに部屋を締め切れる訳は無いですけどね(苦笑)

さて、
昨日は左の柱逃げ加工まででしたが、
釘留め作業から始めました。

都合9箇所の釘打ちが終わってフレームがしっかりしたので、
固定位置を調整、なんとか予定してた位置に置けました♪

画像

左の継ぎ目9箇所に石などでスペーサーを入れました、
あ、一番奥と手前は基礎レベルなので7箇所ですね、
中央部分にも同じくスペーサーを入れました↓

画像

コンパネの継ぎ目になる部分に角材を切り出して打ち込み↓

画像

午前中はここまで、午後から残りを切り出して打ち込み、
手前側にコンパネを置いてみました↓

画像

この状態で貼ろうと思ってたんですが、、、

画像

ウレタン面を裏にして防腐効果を狙ってましたが、
こっちの方が感じが良いかなと突然思っちゃいました(笑)

とりあえず下ごしらえが済んだので奥にもコンパネを↓

画像

さてコンパネをネジ止めしようか、
と思ったところで来客、
接客が終わったら日も暮れて来ちゃいました(焦っ)

せめてネジ止めくらいまではと頑張ってみました↓

画像

角材が太いので歩いた感じはかなりしっかりしてます♪

散らかってた道具類を片付けて本日終了、
明日午前中は仕事に専念して、
午後早めな時間から続きを進めたいと思いますです、、、。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
仕事場拡張計画は冬前に完了するのか?(21) 手作り工房 彩功屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる