手作り工房 彩功屋

アクセスカウンタ

zoom RSS OHVカブ(C100)用真鍮タペットキャップ製作(6)

<<   作成日時 : 2017/11/08 17:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

なんか久しぶりに仕事してるような気が(苦笑)

さて、
朝からは外形削り作業です↓

画像

画像

続いてOリング溝を彫るために現物をチャックして確認↓

画像

刃物の調整幅を確認して削り込み開始↓

画像

画像

ネジ部の座面を調整してからネジ角の面取り↓

画像

画像

いよいよ段付け加工したダイスを使ってネジ切りですが、
なんと無加工な面でネジ溝が足りてしまいました(汗)

画像

画像

ヘッドカバー側にも不完全ネジ部が有ったようです(苦笑)
粉まみれになって加工したのにね〜(溜め息)

取り付け状況の確認です↓

画像

画像

画像

2個ねじ込んでみました↓

画像

このままで良い?わけ無いですよね(冗)

内側は↓

画像

良い感じですね♪

続けて外側も削り込みたいところですが、
アルミやらステンレスやらの削り物が待っているので保留です、
明日中には真鍮削りの準備くらいまでは出来るかと思いますで〜す。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
OHVカブ(C100)用真鍮タペットキャップ製作(6) 手作り工房 彩功屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる