手作り工房 彩功屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 仕事場拡張計画は冬前に完了するのか?(22)

<<   作成日時 : 2017/11/08 19:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

タペットキャップの作業を中断してから設計等を数件、
内容から考えて明日朝からの仕事は彫刻機作業ですね。

真鍮の切り粉を片付けますが、
その前に切り粉ガードの効果を確認します↓

画像

画像

かなりの量の切り粉が出ましたが、
顔には一度も飛んで来ませんでした♪
旋盤左のスペースは↓

画像

わずかに粉が乗ってますが、
ほとんどはランプカバーから落ちた物です♪

奥の台の上は↓

画像

真鍮削りでガード無しの作業時には、
置いた物の形が判らなくなる位積もってましたが、
少ししか乗ってませんね♪♪

さて、
ブレーキロッドのアルマイト処理をしながら奥の部屋の養生、
右床にもコンパネを敷いて状況確認、
こちらはまだ固定しません、床枠を固めてからですね。

建屋の問題で若干直角がズレてますがしょうがないですよね(苦笑)
腰回りの板を切り出して優先課題な猫抜け穴塞ぎ(笑)

画像

画像

これで黒ラックを入れられるようになりましたが、
棚の高さを変えないといけないのでまだまだですね(溜め息)
ま、結構進んだので気分は良いです(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
仕事場拡張計画は冬前に完了するのか?(22) 手作り工房 彩功屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる