手作り工房 彩功屋

アクセスカウンタ

zoom RSS YD28キャブ用真鍮エアファンネル製作(12)

<<   作成日時 : 2017/11/11 16:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日朝からはメインファンネルの内側フレア2個目、
1個目の奥の方が微妙だったので刃物の突き出しを調整、
テンプレートを挿した時の深さを測って+αに設定します↓

画像

昨日より慎重に削り込みます↓

画像

削っては確認、

画像

削っては確認、
手ヤスリを使って形を整えます↓

画像

残りわずかなところで粗めなペーパーで微調整、最終確認です↓

画像

画像

やや粗めなペーパーから細かいめのペーパーで研ぎ出し↓

画像

磨きます↓

画像

仕上げ磨き↓

画像

今回は少し粗めな仕上げ↓

画像

全部削りだしたら鏡面研磨します。

3個めは更に慎重にと気を引き締めて削り出しを開始↓

画像

さすがに2個めよりもスムーズに削れます♪
基本形状まで完了↓

画像

画像

流石にキツくなって来たので今日はここまで(汗汗)
続きは明日です。

この後何をしようかと悩みましたが、
疲れが大きいので大工仕事でリラックスする事にしました(笑)

明日には内側フレア完了かと思いますので、乞うご期待で〜す。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
YD28キャブ用真鍮エアファンネル製作(12) 手作り工房 彩功屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる