手作り工房 彩功屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 仕事場拡張計画は冬前に完了するのか?(27)

<<   作成日時 : 2017/11/13 17:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は旋盤作業の準備をしつつ壁の残りを貼り込みました↓

画像

ここまでやってみたら、、、
室温がかなり低いんですよね〜(寒〜)
と言う訳で大工仕事なら体が温まるので旋盤作業は保留(笑)

あ、黒ラックの改造は外で出来るので暖かいですよね↓

画像

先日からの冷え込みでイチョウの落ち葉が凄いです(苦笑)
しゃがんで作業するには気持ちいいし気分良く作業出来ます♪

さて、
黒ラックは逆さまにして組み替えますが、
まずは棚板の位置替えから、
10段チェストを乗せるとかなりの重さがかかるので、
チェスト下の棚板には補強材を入れます↓

画像

画像

垂木をネジ5本づつで留めました、
チェストはかなりの重さですが多分大丈夫だと思います。

閑話休題
数日前から玄関先にコイツが住み着いてます↓

画像

なんでこんな所に住み着いてるのやら?(苦笑)

さて、
一つ目の黒ラック加工が終わったので収納します↓

画像

続けて二つ目を改造、
二つを後ろの柱にネジで固定しました。

日が陰って来たので外作業は打ち切り、
10段チェストを所定の位置に配置して、
端のラック下に衣装ケース2個を収納しました↓

画像

画像

黒ラックは4個並べられるので衣装ケースは都合8個収まりますね。

10段チェストの間が結構空いてますが、何を置くか検討中です。

黒ラックの上にはベランダコンテナを載せますが、
なるべく軽い物を選んで載せてみました↓

画像

画像

3個載せられましたヨ〜♪♪
天井ギリギリですけどネ(苦笑)

まずは事務机上の10段チェストを移動したので、
新しい壁が出て来ましたヨ↓

画像

この壁には今は高い所に在る時計とカレンダーを配置予定です。

さて、
明日からは真面目に仕事をする予定ですのでよろしくで〜す(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
仕事場拡張計画は冬前に完了するのか?(27) 手作り工房 彩功屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる