手作り工房 彩功屋

アクセスカウンタ

zoom RSS YD28キャブ用真鍮エアファンネル製作(14)

<<   作成日時 : 2017/11/14 17:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

腕肩に来るので休み休みですが磨きましたヨ♪

画像

画像

前の2個も修正して磨きました。

続いてはベースファンネル磨きです↓

画像

画像

ここまで進んだ所でセカンドファンネル(メインファンネル)
のねじ込み部強度が不安になって来ました、、、

内径とネジ山の谷径が近すぎて肉厚が薄いんですよね、
真鍮はアルミより脆いのでちぎれる可能性が高くなります。

まずはネジ径を大きくして肉厚確保する案と、
ブラケットとファンネルを一体構造にする案を思い付きました♪

ネジ径を大きくする案は互換性が無くなる問題が有りますよね、
どうせ互換性が無くなるなら一体化するのがベストだと思います。

組み立て状態の確認です↓

画像

画像

組み立て状態ではブラケットからファンネルが突き出てますね、
一体化するなら継ぎ目部分を丸くすれば吸気抵抗が減りますヨ↓

画像

右が一体化した時の形状です、いかがでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
YD28キャブ用真鍮エアファンネル製作(14) 手作り工房 彩功屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる