手作り工房 彩功屋

アクセスカウンタ

zoom RSS CB400F用リヤホイールダンパーブッシュ抜き取り

<<   作成日時 : 2013/06/14 20:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ご無沙汰しております、気負っても無理なものは無理?(苦笑)

相変わらず、あれやこれやと忙しく、
ありゃあこりゃあ、とあちこち錆びてる戯人なものですから、、、

さて、合金チタンの丸棒とか完全非公開社の数点とか、
あれやこれやと幾つかの作業が無事進行したので、
こんな作業を始めてみました♪

画像

最初は抜き取り工具を創れないかとのお話でしたが、
たった一台の為に工具を創ってもね〜、、、

実は真剣に工具を妄想したりしてましたけどネ(苦笑)

彩功屋的な削り方で、
ハウジングを傷にしないで抜き取ってみせますって言っちゃった♪


まずは彫刻機に固定して、ブッシュの寸法を考慮した上で削り開始、

画像

(微妙に小傷が付いちゃったけどナイショね、、、汗)

削り方は企業秘密扱いにして、
どんな方法で削ってるのか解らないような写真でごまかして、
抜き取った痕も見えないような写真でごまかします♪♪

画像

抜き取ったブッシュも裏返してあるので解りませんよね?(笑)

企業秘密にするべきかどうか、迷ったんですけどね〜
滅多にやらない事でしょうから、
作業開始から三段階くらいはスキルアップしたので、
教えちゃったらもったいないでしょ?

へたったブッシュでお困りの方は戯人におまかせあれ〜♪♪


と、言う事で、段取り&試験作業までで終業時間♪
今日はここまでにして、残りは明日のお楽しみ〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
CB400F用リヤホイールダンパーブッシュ抜き取り 手作り工房 彩功屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる