手作り工房 彩功屋

アクセスカウンタ

zoom RSS トップブリッジからハンドルクランプを取り除いた後処理(1)

<<   作成日時 : 2017/03/19 19:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

実に的確なタイトルかと思います(笑)

物はZ750FXVです↓

画像

この状態までお客様が頑張ったんですが、あちこちに削り傷が↓

画像

画像

画像

主要な傷はこんな感じですが他にいくつも傷が有ります(苦笑)

まずは塗装剥離から↓

画像

画像

画像

溶接時の歪みを抑える為に固定治具を作ります↓

画像

画像

画像

これを組み立ててトップブリッジを固定します↓

画像

手間はかかっちゃってますがこれなら歪みを抑えられそうでしょ?

裏側に板をはめ込んで溶接してほしいとの事、
3ミリの板で作ってみました↓

画像

向こう側は四角いので最初からアルミ板で作りました、
こちら側は形が複雑なので樹脂板で型取り、
すり合わせが終わったらアルミに書き込んで切り出しです。

今回は裏側のみ溶接してもらって仕上げ、
表側は穴ふさぎのブロックを埋めて溶接の予定です。

この他に四輪のデフカバーも溶接準備が出来ました♪

来週中頃に溶接に出す予定ですので、乞うご期待で〜す。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トップブリッジからハンドルクランプを取り除いた後処理(1) 手作り工房 彩功屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる