手作り工房 彩功屋

アクセスカウンタ

zoom RSS トギはようやくあと一息ってとこかな?

<<   作成日時 : 2017/05/18 17:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ステンレス難物の磨きはなんとか終わりました(ほっ)

デフカバーの面研は今日も千数百回擦ったでしょうか(疲〜)
まだわずかに残ってはいましたが終わりにしました、、、
幅の三分の一位から残りの減り方が激減(汗汗)
シール性能に問題無しと判断して終わりにさせていただきました。

あとはフィンエッジ等の仕上げ処理を済ませれば完了になります♪

トップブリッジ裏側の塗装面は研磨剤で撫でて滑らかにしました、
これで張り付きが無ければ表面の仕上げに入ります。

さて、
水研ぎ室に居る時間が長かったので工夫を思いつきました♪

長年石鹸受けに入れて使っていた石鹸ですが、
吸盤固定な石鹸受けが落ちたり、
石鹸が転がったりして難儀だなと思う事が多かったんですよね、
と言う事で石鹸受けを外して↓

画像

石鹸をネットに入れて吊るします↓

画像

画像

これって泡立ちが良くなってしかも最後まで使いきれるんですよね、
トイレの手洗いは昔からこれでしたけど、すごくいい感じなんです。

まだ使いやすくて邪魔にならない場所かどうかはわかりませんが、
とりあえずいい感じに使えてます♪♪

いかがでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トギはようやくあと一息ってとこかな? 手作り工房 彩功屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる