手作り工房 彩功屋

アクセスカウンタ

zoom RSS CRF150シャーシーにXR100Rエンジンを換装(68)

<<   作成日時 : 2017/07/21 16:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

やはり接客ありで作業開始が遅れましたが、
幸いにも午前中は薄日♪♪

フレームを工作テーブルの前に置きました↓

画像

暗いのがわかりますよね♪

粉塵用の装備をしてサンダーで削ります↓

画像

ひっくり返してガーガーと削ります↓

画像

また裏返して削りましたが写真を撮り忘れました(苦笑)

ひっくり返して最後のサンダーがけ↓

画像

画像

まだまだデコボコしてますが、あとは手ヤスリで仕上げます、
もう手ヤスリ作業分の体力が残ってないので仕事場に入れて保留、
エンジンを引っ張り出して来ました↓

画像

粉塵が付かないように養生してヘソを切り取ります↓

画像

画像

日差しが強くなってるのがわかりますね(汗汗)
短時間なので耐えられましたヨ(苦笑)

これも仕事場に入れましたが、エンジンハンガーボルトが、、、

画像

長さが合ってないので短く詰める必要があります、
旋盤のアルミ物は現在作業中ですが、明日朝には完了予定、
早々に片付けてボルトを加工しようと思いますです。

少し涼しくなってからフレームの手ヤスリ仕上げ開始♪
今日中に終わらないとしても明日朝には完了かと思います。

という事で明日午前中にはフレームの梱包完了かな、、、
明日中の発送手配は確実かと思いますので乞うご期待で〜す。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
CRF150シャーシーにXR100Rエンジンを換装(68) 手作り工房 彩功屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる