アクセスカウンタ

<<  2017年7月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
一年ぶりに、
一年ぶりに、 昼寝をしました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/31 19:46
今朝からマウスカーソルが、、、
プルプルと震えて止まりません(焦っ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/30 19:51
ハーレーFLD用キャリアステー製作(5)
ハーレーFLD用キャリアステー製作(5) 実装確認していただいた結果、複数の変更点が出ました(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/30 19:42
Z650 BEETホイール用スプロケットセット削り出し(4)
Z650 BEETホイール用スプロケットセット削り出し(4) ダンパーカラーのアルマイト処理が終わったので組み立てです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/30 18:50
XS650SPにハーレー用社外キックペダル装着(後編)
XS650SPにハーレー用社外キックペダル装着(後編) だいぶ前に完成してましたが実装写真が撮れたので締めます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/29 17:18
Z650 BEETホイール用スプロケットセット削り出し(3)
Z650 BEETホイール用スプロケットセット削り出し(3) 今日はまた涼しいですが梅雨真っ盛りな感じですね(溜め息) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/29 17:02
Z650 BEETホイール用スプロケットセット削り出し(2)
Z650 BEETホイール用スプロケットセット削り出し(2) しばらく涼しかったんですが今日は暑かったです(汗汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/28 20:02
戻り梅雨と言うよりは本梅雨?
なんとなくですが、美味しそうなタイトルでしょ?(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/27 18:51
Z650 BEETホイール用スプロケットセット削り出し(1)
Z650 BEETホイール用スプロケットセット削り出し(1) 昨日のタケノコ?は美味しくいただきましたヨ♪ 時期に関わらず雨後のタケノコは柔らかいですよ〜♪♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/27 17:18
タケノコ採りじゃあないけど、採れた〜♪
タケノコ採りじゃあないけど、採れた〜♪ 裏山の竹林が広がってるので伐採って事ですかね? と言いつつ食べられるかと期待して裏山に行ったんですけどね(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/26 16:55
あと少し、もう少し、、、
今日は「老舗大御所」難物組み立て体の磨き磨き磨き(汗汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/25 17:10
Mac mini 二段重ねの熱対策
Mac mini 二段重ねの熱対策 新型機へのデータ移行までは2個重ねて使ってましたが、 下側の旧型機が熱くなってやばそうだったので考えていたスタンド、 データ移行後は使ってなかったので問題無かったんですが、 二台体制で作業したいので作りました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/24 17:14
新型機にデータを移行して1週間くらい?
暑さのせいで定かじゃ無いんですけどそんなもんかな〜と(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/23 20:10
CRF150シャーシーにXR100Rエンジンを換装(69)
CRF150シャーシーにXR100Rエンジンを換装(69) 今日も暑かったですね〜(汗汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/22 19:37
CRF150シャーシーにXR100Rエンジンを換装(68)
CRF150シャーシーにXR100Rエンジンを換装(68) やはり接客ありで作業開始が遅れましたが、 幸いにも午前中は薄日♪♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/21 16:27
CRF150シャーシーにXR100Rエンジンを換装(67)
CRF150シャーシーにXR100Rエンジンを換装(67) 昨日まで涼しかったんですが、今日は結構暑いです(汗汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/20 16:43
ミズ(ウワバミソウ)
ミズ(ウワバミソウ) 涼しいのでだいぶ調子が良くなってきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/19 17:31
旋盤のベルトが、、、
旋盤のベルトが、、、 昨日はギヤ鳴きがひどくて蓋を開けて眺めてみたんですが、 ギヤのバリ等は見つけられませんでした、、、 とりあえず少なめだったオイルを足して蓋をして作業してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/19 14:11
CRM80にNS50Fのホイールをセッティング(3)
CRM80にNS50Fのホイールをセッティング(3) 数日前に終わってたかと思いますが、 あまりの暑さで記憶が定かじゃ有りません(冗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/18 19:47
涼しいんですが、、、
昨日の症状はあまり改善されてません(涙) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/07/18 19:02
面白自転車ジョイフル レストアプロジェクト(1)
面白自転車ジョイフル レストアプロジェクト(1) 今日もまた暑かったですね〜(汗汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/17 20:04
ハーレーFLD用キャリアステー製作(4)
ハーレーFLD用キャリアステー製作(4) 昨日はカラッとしてて爽やかな暑さだったのに、 今日はジメジメしてて蒸し暑いですね〜(汗汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/07/16 16:32
梅雨が明けた可能性大ですね(汗汗)
マジで暑すぎですよ、 週間予報は連日33度前後って、、、 まだ7月ですよ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/15 19:45
わるあがき、、、
わるあがき、、、 今日も暑いですね〜(汗汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/14 20:00
ハーレーFLD用キャリアステー製作(3)
ハーレーFLD用キャリアステー製作(3) 今日は右手首の調子が良くなってきたので朝から実働です(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/14 17:21
Mac mini 新型機と旧型機、、、
新型といってもバージョンはMid2014ですから3年前の型? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/13 15:02
ハーレーFLD用キャリアステー製作(2)
ハーレーFLD用キャリアステー製作(2) これもこのところの暑さで進んでません(焦焦) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/13 14:39
CRF150シャーシーにXR100Rエンジンを換装(66)
CRF150シャーシーにXR100Rエンジンを換装(66) このところの暑さで仕事がはかどりません(焦っ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/13 14:29
XS650SPにハーレー用社外キックペダル装着(前編)
XS650SPにハーレー用社外キックペダル装着(前編) こんなタイトルでよろしかったでしょうか?(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/12 17:33
停電は、
停電は、 室内が真っ暗になってすぐに出かけてたのでわかりませんでしたが、 30分ほどで終わったそうです(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/11 19:43
停電のお知らせ。
明日火曜日は午前10時から午後1時までの間停電になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/10 16:20
暑いですね〜(大汗)
予報どおりに昨日より暑くなりました、、、 さすがに足腰にきちゃったので仕事量が半減、 まあそれでも旋盤作業はそこそこできたかと思います♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/09 17:14
CRM80にNS50Fのホイールをセッティング(2)
CRM80にNS50Fのホイールをセッティング(2) 今日も暑かったですが、昨日よりは過ごしやすかったかな? でも明日は今日より暑くなる予報ですね〜(溜め息) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/08 19:01
CRM80にNS50Fのホイールをセッティング(1)
CRM80にNS50Fのホイールをセッティング(1) こんな山の中ですが、今日はさすがに暑かったです〜(汗汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/07 20:03
布袋竹の旬も過ぎつつあるでしょうか、
布袋竹の旬も過ぎつつあるでしょうか、 こんなタイトルですが、 非公開扱いな仕事をしてたので記事が書けなかったのネ(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/06 17:36
ハーレーFLD用キャリアステー製作(1)
ハーレーFLD用キャリアステー製作(1) 半月に渡ってパソコンのトラブルに悩まされ、 日に日に目が霞んでモニターを観るのが辛い戯人です(涙目) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/05 19:37
提案、、、
Macの操作にシルバーモードを作っていただけませんか?(冗) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/05 10:49
CRF150シャーシーにXR100Rエンジンを換装(65)
CRF150シャーシーにXR100Rエンジンを換装(65) 連日「老舗大御所」の難物組み立て体の作業中心なので、 他の作業は息抜き程度しか出来てません(汗汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/04 16:34
ハーレー用ドリブンプーリー加工
ハーレー用ドリブンプーリー加工 最近仕事の記事を書いていないのでサクッと書いてみます(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/04 16:03
ピンクなリトルカブのレストア?カスタム?(24)
ピンクなリトルカブのレストア?カスタム?(24) 今日は頭休めも有り〜ので午後から買い物に出かけました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/03 22:58
底が見えてきたので、
這い上がる算段を始めました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/03 19:48
パスワードの件をググってみると、
大概の記述は上から目線で ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/02 18:53
@me.comが使えないので、
Thunderbirdをダウンロードして使ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/02 16:51
タケノコと猫
タケノコと猫 OSの不具合に悩まされてる毎日ですから、息抜きです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/01 20:08
MacOS Sierraの不具合は深刻です(汗汗)
タイトルを色々考えてるんですけど良いのが、、、(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/01 19:58
CRF150シャーシーにXR100Rエンジンを換装(64)
CRF150シャーシーにXR100Rエンジンを換装(64) 相変わらず繋がらないメールに悩まされて落ち着きません(疲〜) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/01 19:04

<<  2017年7月のブログ記事  >> 

トップへ

手作り工房 彩功屋 2017年7月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる