手作り工房 彩功屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ホイール固着車両移動用台車製作(4)

<<   作成日時 : 2017/09/13 17:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は裏山からの車両引き出し作業をする事に、
事業資金確保が最優先課題になっちゃったので、
お許しいただきたいと思いますです(苦笑)

都合7台ほど引き降ろしましたが、
プロトタイプの問題はいくつか見えてきました、
まずはスケボーホイールですが、
やはり小さすぎて柔らかい地面に埋まると難儀します(笑)
当初の計画通りに同寸ホイールを組む事にします。

もう一つの問題は載せる時に難儀する事です、
載せる方をカットして載せやすくしようと思いますです。

7台移動した後のプロトタイプは使用感たっぷりですヨ↓

画像

画像

今回購入したホイールを取り付けると、
アクスルの位置は現状より後ろになると思いますが、
その付け根でフェンダーをカットしようと思います。

他にも重量物用台車製作を予定していたんですが、
手持ちのコンテナで作ってみる事にしました↓

画像

なるべく低くしたいので前後に車輪を付けようと思います、
確か水道管が内径13ミリだったかと思うので、
12ミリのアクスルを通すのに丁度良いかなと目論んでますです。

さて、
明日はちゃんと仕事をしますのでよろしくで〜す(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホイール固着車両移動用台車製作(4) 手作り工房 彩功屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる