手作り工房 彩功屋

アクセスカウンタ

zoom RSS バックステップバックアダプター製作(1)

<<   作成日時 : 2017/10/13 19:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

読んで字の如しなご依頼です(笑)

納期に余裕があるので本格着手ではありませんが、
ダミー製作くらいまでは早めに済まそうと思います。

現状↓

画像

タンデムステップの位置が良いと言う事で、
タンデムを外してステップをタンデムの穴に仮挿し↓

画像

なんだ、簡単じゃんって思うでしょ?
この後ろにタンデムステップを付けるんですよね。

で、あちこちバラしてたら↓

画像

マスターの取り付けネジ、
6ミリネジに8ミリのパイプとM8のナット(汗)

さらにタンデムのボルトは↓

画像

10ミリのネジ穴に8ミリのネジ(苦笑)

タンデムのネジ穴は、
ステップとアダプターを止める長いネジを作りますから、
付け根部分の太さを合わせて作るだけですね。
マスターのネジカラーは気に入らないので作っちゃいます↓

画像

画像

画像

これはアルミで作ったので後でアルマイト処理します、
ヘッドカバーと一緒に処理する予定です↓

画像

これでバラバラにならずに組み立てが楽になりますね♪

画像

アルマイトが済むまで元の面倒なカラーを組み戻しておきます↓

画像

うまくネジが入らず、かなり手こずりましたヨ(苦笑)

続けてステップのボルトを六角棒から削り出しです↓

画像

先日作ったフードの本格試験開始、
かぶせるのは簡単ですね♪
外す時の具合も診てみました↓

画像

置くだけでしっかり安定するので操作がスムーズ♪♪
どうやら良い物が出来ちゃったかと思いますで〜す。

明日はボルトを仕上げたら仮組み、
続けてダミー板を作りますが、
どこまで出来るでしょうか?
別件数件も進める予定なので読めません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バックステップバックアダプター製作(1) 手作り工房 彩功屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる