手作り工房 彩功屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ビモータKB1用サイドスタンドブラケット再製作(4)

<<   作成日時 : 2017/10/25 17:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日も朝からディスク研磨(汗汗)

3枚目は元々の面歪みが結構ひどく、
均し作業に時間がかかりました(疲〜)

休み休みでは有りましたが、
息抜きを兼ねてこれの切り出しを終わらせました↓

画像

完成形状の物と比較↓

画像

画像

少し厚みに余裕が有る材料からですが、すごい厚みでしょ?(苦笑)
続けて2個目をセッティング↓

画像

ちなみに前回失敗した曲げ材料使用の件、
純正がこんな状態になってたので選択したんですよね↓

画像

折れた断面がザクザクしてて凄い事になってますよね、
硬い材料を無理やり曲げた結果なのは明白、
同じ事して作ったら同じ結果が待ってますよね、、、
で、曲げ材料でならと安易な結論を出しちゃった訳です(苦笑)

打ち合わせ時に総削り出しも提案はしてたんですけどね(後の祭り)

今回使った材料はAP2000と言うジュラルミンです、
A2017よりも強化されてて削りにくい材料では有りますが、
折れないようにと考えるとこれ位のがベストかと思いますです。

さて、
今日はディスク面研がきつくて片付けはやめました(疲〜)
明日は仕上げ処理なので軽めかと思います、
これの2個目の削り出しも進めようと思いますが、
夕方の片付けもしっかり進めたいと思いますで〜す。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビモータKB1用サイドスタンドブラケット再製作(4) 手作り工房 彩功屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる