手作り工房 彩功屋

アクセスカウンタ

zoom RSS YD28キャブ用真鍮エアファンネル製作(10)

<<   作成日時 : 2017/11/05 17:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

予想どおりに来客多数な日曜です(焦っ)
ま、予想どおりなので問題無いですけどね(笑)

さて、
タペットキャップの内形処理が完了したのでこれですね↓

画像

画像

一番薄いファンネル取り付けネジ板から、
続いてベースファンネル↓

画像

ここまでは薄いのでサクッと出来ちゃいました♪
最後はファンネル本体、長いので時間がかかります(汗汗)

画像

接客との兼ね合いでこれが終わった頃には日が陰ってました、
ネジ板の面取りを済ませます↓

画像

これで内形の機械的削り作業は終了♪

画像

ファンネル内形の丸み付けはサンプルが戻って来てからです、
最後にタペットキャップのネジ部削りを試して終業です。

今日は片付けはしません、
明日の定休日には床枠作り、
床板の貼り込みまで予定してますからね、
ゆっくり体を休めて重労働に備えようと思いますで〜す。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
YD28キャブ用真鍮エアファンネル製作(10) 手作り工房 彩功屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる