手作り工房 彩功屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 仕事場拡張計画は冬前に完了するのか?(26)

<<   作成日時 : 2017/11/12 16:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日最初は横桟の小さい方からです↓

画像

続いては内側の横桟↓

画像

画像

これで壁枠は完成♪
上の溝に差し込む瓦桟を打ち付けます↓

画像

ここは釘で固定しても良いんですが、
足元の並行出しには嵌め込みの方が具合が良いかと思ったんです。

仮組み確認↓

画像

問題無いですね♪♪

仕事場側になる面にベニヤ板を貼り付けます↓

画像

上溝に嵌め込んで並行直角を確認↓

画像

床面と奥側を釘留めして壁の固定完了♪♪

内側のベニヤは定尺板のみ貼り終わりました↓

画像

明日は残りのベニヤを貼って黒ラックの収納準備に入ります、
10段チェストを乗せると棚板が歪みそうなので補強予定、
垂木をネジ止めして強化するつもりです。

これで壁の3分の1がほぼ完成、
反対側の3分の1を貼ればサッシ戸を入れる予定、
昔もらったサッシ戸が一組み残ってるんですよね♪♪

でもそれをやるには荷物をどけないと作業出来ませんからね、
まだまだ仕事場の完全締め切りは先の話ですね〜(溜め息)

ま、どうにか今月中には出来そうな気がしますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
仕事場拡張計画は冬前に完了するのか?(26) 手作り工房 彩功屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる